スポンサーサイト


親不知

今日、右下の親知らずを抜いてきました。


上2本は抜いてあったのですが、それも10年ほど前でそんなに痛かった記憶はなく(忘れた)
下の親不知は上よりもっと痛いと先生に脅されていたものの、余裕のよっちゃん(古い)で行ったのに…

塗る麻酔をしてから注射で麻酔を打つんですが、
注射痛いんですけど~
先生がなかなか戻ってこなかったから塗った麻酔の効果が薄れたのか?

そして、いよいよ抜歯。
抜く歯は麻酔で全然痛くないけどともかく顎が痛かった
で、気づいたら糸で何やらしてるなぁと思ったら、
下の親不知って抜いた後縫うんですね
抜歯が済んだことに気付いてなかったので、抜けないから糸で引っ張るのかと思ってたのに
途中で縫ってることに気付いた。
そんで、縫われてると思ったらその感触が伝わってきて痛い…

で、帰ってきて1時間ほどお散歩すると、麻酔が切れてきて超痛い
口を開けると縫ってる糸がつるし、口を開けるのも、声を出すのも、つばを飲み込むのも痛いよーーー
それなのに何故かすっごいつばが出る。。。
速攻、痛み止めを飲んで横になりました。
お腹が空いたけど何か食べるなんて考えるだけでも恐怖。
とりあえず牛乳飲んで飢えをしのいでます。
明日のバイト、不安だ。


下の親不知抜いた方、こんなもんですか?


昼間に散歩行ってたのは、預かり中の小鉄くんです。
里親さんを待ってます。

ちょっと俺様なところはあるけれど人が大好きです。
↓バナーをクリックすると小鉄くんのblogが見れます。
kotetu2-banas.jpg

comment

fumiさん♪

まだ痛み止めがかかせませんT_T
痛み止めが切れてるので寝起きは最悪な感じで態度悪いです^^;
ほんと、宿主をこんなに苦しめて親不知です><

横向きって普通の歯医者さんでは出来ないんですね、大学病院とかですか~それはメンドクサソウ
そうですね、放置ですね。

fumiさん、ずいぶん短期間で3本とも抜いたんですね。
上の親不知はないけど、今回はもらってきたので私も親不知にメモっておこうかしら>m<

No title

こんにちは^^
その後、痛みの方はどうですか?
現在、残っている親不知は右下になります。
歯茎の中に埋まっているうえに横向き状態なので抜くにしても
普通の歯医者さんでは無理なんだそうです(--;
大学病院のようなでっかいところに行かないといけないらしいですよ。
現在もなお、痛くも痒くもないですし
特に悪さをしないようであれば放置プレイでいいそうな♪
ちなみに2007.5.25(左上)、2007.6.8(右上)、2007.10.12(左下)を其々抜きました。
どうして覚えてるかって?
抜歯記念に持って帰って来た歯に日付が書いてあるからだよ~~~(笑)

fumiさん♪

fumiさんはどこが残ってるのかしら?
私は左下がまだ残ってて、出来ればそちらも抜いた方が良いらしいけどしばらくは考えたくないです><
横向きは抜くの大変らしいですねー、上の親不知が少し横向きで、抜くのに時間がかかり、途中で麻酔追加されました^^;
終いにはペンチみたいなのが出てきて、見るだけで怖かった。
fumiさんもそろそろ収穫時期じゃない?>m<

抜歯して4日ですがまだ痛み止めがないとごはん食べる気が起きないほど痛いですー、薬漬けです^^;
それなのになぜか体重が増えてるなんて…なんででしょうねぇ
抜いたところより、その手前の右奥歯と歯茎全体が虫歯のようにズキズキするんですT_T
あぁ、この痛みから解放されて思う存分食べたい!!!

なるままさん♪

なるままは親知らずが生えてきたから抜いたんじゃないかな?
私は全然生えてない状態を抜くので、切開したんだ、だから縫ったんだと思うよ。
私の下の親不知は両方とも神経にかなり接してるから抜くとすごく痛いんだって><
上の親不知の時は全然痛くなかった―、でもご飯粒とかは行った記憶はあるある^^;

No title

こんばんは^^
親不知の抜歯お疲れ様でした。
私も4本中、3本は抜歯。
残1本は歯茎の中で横向きになっており、現在もなお養殖中です(笑)
下の歯は半分歯茎が覆いかぶさった状態で、抜いた際穴が大きかったようで縫われました。
縫われたのもあるんでしょうが、暫くはじーんとした地味~~~な痛みが続きましたね^^;
一日も早くご飯を召し上がれられますように(-人-)

No title

私も2本抜いたけど、下の歯縫ってなかったよ~  思った以上に歯茎が裂けちゃったとか??  でもしばらくご飯粒が抜いた穴に入ってうがいばっかしてました!

トロクロねぇさん♪

トロクロねぇさんも下の親不知抜いたの?
熱出ちゃったんだ!大変!!!
熱は出てないと思うけどもう痛くてT_T
レントゲンで見ても神経に半分くらい埋まってる感じでした。
痛み止め飲まないとやってられないわ><

出血が止まらない時は、紅茶のティーバックを噛むと良いらしいですよ。
私も今朝までは口をすすぐと色が変わってました^^;
絶食状態だったのに体重が増えてるのはなんでなんでしょう…
今日の昼間は痛み止めを飲んだら、ゆっくりだけど柔らかいもの食べれました♪

しっかり修復して週末はバイキング!!!

No title

ふらんまま~親不知抜いたのね~
余裕のよっちゃん~久々聞いた~(笑)

私も何年か前に抜いたけど熱出ちゃった。
地上に出てたから縫ってはいないので、痛みはそれほどでもなかったけど、
出血がなかなか止まらず焦りました。

親不知の上は軽く済んだけど、やっぱ下はやっかいだね。
ふらんままの場合、神経が触れてたからなのね>0<

たっぷり睡眠取って細胞修復して週末には治っていますように!

ベガママさん♪

まだ地上に出てなかったので私も切開したので塗ったのでしょうね、多分3針位?
私の場合、顎あたりから出ている神経に親知らずの歯根ががっつりくっついていたので抜く前からすごい痛くなるよと言われてたんですよT_T
痛み止めを飲めば少しマシになるのですが、3回分の痛め止めなんて1日半でなくなりました。
昨日のお昼から今日まで、牛乳二杯とプリン(さえも飲み込むのが痛かった><)で飢えをしのいでます。
週末にすっごい楽しみな食事が待ってるのに食べられなかったら悲惨すぎます。
痛みに加えて、お腹が減りました!!!

No title

私も、下の親知らずは抜歯のあと縫いました。
(抜歯の際に切開したので、その部分を)
多分、ふらんママさんも・・・。
でも、その後の痛みは覚悟していたほどではありませでした。
痛み止めはちゃんと飲んでいましたが。
でっかい穴が自然に埋まるまで、なかなかいろいろたいへんです!
発熱する場合もあるらしいし、無理せずにお大事にね!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何がみたい?
いつがみたい?
blog内検索
