スポンサーサイト


再検査

ふらんはGW前の健康診断で血液検査にひっかかり、尿検査にも引っかかったため、本日再検査に行ってきました。


尿検査の結果、前回はph7.8、結石が出ていたのですが

今回はph6.0 結石なし!

と言うことで、一時的なものだったようです


そして、TP(血中総蛋白)の値ですが、
適正範囲5.00~8.00のところ、
前回は4.00(2回目3.8)だったのが

今回は、4.8

やっぱり低いけど、もともと毎年低めなので、元気なら今のところ問題ないでしょうとのことでした。

もしかするともともと良くない物を潜在的に持っているのかもしれないので
体重が急に減ったり、体調を崩したり、
お腹を下したりしてないか気をつけて、
食事にたんぱく質を多く入れるようにとのことでした。

とりあえず一安心。
針刺された時に珍しく『ひゃん』って小さい声で鳴きました、痛かったみたい。
歳をとると痛点が増えるのかしら?


元気です!真顔ですけど!
110502fran11.jpg


Eコッカーっていつも空きっ腹を抱えているけど、
そのせいでTP値が低いなんてことは?
…なんてことはないでしょうが、ちょっと気になります。
みなさんのわんこのTP値ってどのくらいですか?教えてください。




話は変わりますが
朝、ゴミ出しをした時に目の端に何か横切ったと思って見に行くと…


可愛ぃ
110510cat1.jpg


じっとして見ているとだんだん警戒が解かれて
110510cat2.jpg


ハンドルでそんな遊びをしちゃうのね~
110510cat3.jpg


いやいやいやいや、可愛すぎるだろ。



すっごく可愛い…けど、親猫ちゃんは首輪付き。
去勢、避妊くらいはしておいてほしいな…
どんどん増えたら飼い主さんはどうするつもりなのかしら?



またまた、話が変わって
今朝起きて朝食を作っていたら、Yくんに『おめでとう』って言われて『えっ???』
言われてしばらくして気がついた^^;

comment

Nackloveちゃん♪

今年はイチゴパーティなかったなぁ(毎年ないけど^^;)
Nackくんちのイチゴパーティお呼ばれしたいわ♪

うん、旅行直前に良くない結果だったから迷ったけど元気だから大丈夫よねって行ったら楽しかったし本当に行って良かったよ。

藤棚は平等院のお庭に咲いてたんだ。
藤って蜂が寄ってくるってホントかな?

TP、分かったら教えてね。

パッキン、膿との戦いですT_T
朝ごはんの後は、洗面器のぬるま湯で洗うんだけどすぐにまた、昼ごろには黒い塊も出ちゃうし…やっぱり強く触ると痛いみたい。
でも普段は気にする様子もないんだけどね。
ご心配、ありがとぉ♪

スバラシイ日&うれしい結果おめでとぉおお☆
いちごパーティーした??

ふらんくんよかった~
旅行でニコニコだから大丈夫そうだったけど、
結果に出ると安心だね♪

藤棚とふらんくん雅なムード♥

TP、病院行った時聞こうと思って忘れちゃった(^^;
今度きいてみるね~

パッキンどぉ?
うちもちょっと赤くなっちゃった。
お互い早くよくなりますように!!

No title

てすと

ふらんまま、おめでとう~v-254

旅行記楽しく読ませて頂きました!
有意義なお休みだったね~♪

ふらんくんの検査結果もクリアでよかった、
よかった!!
年とともに数値にはとても敏感になるよね。
自分の数値よりもね(笑)

・・子猫ちゃんの面倒も親猫さんの飼い主
さんはきちんとみてるのかな?
ホントにかわいいけれど・・・こんな風に
増えていくのは賛成できないよねぇ(涙)

キョちゃん♪
ありがとう~☆
TPはちょっと心配だけど元気だし、結石は疑いが晴れたからホッとしたわ。
タンパク質ってことは、お肉か大豆あたりかしらね。
今年は人間ドッグなの><;

ふらんままま~~☆
ふらんの再検査の事とあわせて
おめでとう~~ヾ(=^▽^=)ノ

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

今年もどちらも 健康で楽し~く
過ごせますように❤
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何がみたい?
いつがみたい?
blog内検索
