スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また…

昨日のお散歩はたっぷり2時間お散歩しました。


散歩途中の信号待ちで、しびれを切らしたらんぷは、興奮してヒンヒン鳴き始め
私の袖や手を噛もうとして飛びついてきてました(本気噛みではない)。

家に帰って、足拭き雑巾を濡らす間、玄関で待たせていました。
(いつもは、濡らしておいてあるのですぐに拭く)
雑巾を濡らして戻ると、すでに興奮状態で私に向かって歯をむき出してガブガブと、、、
どこまで本気噛かわかりませんが、リードで玄関ノブに繋いでいたので
幸い、私にケガはありませんでした。

興奮しているときに、待つことや拘束されることがあると実力行使に出る傾向があるみたいです。

先日2回目のしつけ教室がありました。
前回のおさらいと、上手く出来ないことのアプローチを変えてみて練習してみようって感じでした。
その時も、後半しびれを切らして私や先生の袖や腕に飛びついて噛んできていました(本気噛みではない)


昨日のことがあった後、先生にお話して相談したところ、
本来なら仔犬のうちはあまりルーティンを決めずに生活した方がいいけれど、
らんぷの場合は噛むことがないよう、ルーティンをあまり変えずに生活する。
ガス抜きにドッグランなどの自由運動をする方がいい。
などなどアドバイスをもらいました。

甘噛みはだいぶ減りましたが、何かされると勝手に勘違いしたときや、
興奮したときはまだまだ歯を当ててきます。
鼻に皺が寄ると、私の方がビクッてしてしまう。

興奮しやすく、その興奮を抑えるのも難しく、
色んな所に一緒に行きたいけれど、今の状態ではムリそうです。

いつかこんなこともあったねと笑い話にできればいいのだけれど。

今朝のらんぷ。
170208ranp.jpg

掃除中は家の窓を全開にするので、寒い。
毛布を掛けてあげたら、スヤスヤ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何がみたい?
いつがみたい?
blog内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。