

初散歩

らんぷの初散歩もふらんの時と同じ公園へ。


12月とは思えない陽気で、ぽかぽか暖かかった。

抱っこして、家の中でリビング以外の階に行くだけで最初は震えてたし、
どうぶつ病院では借りてきた猫状態だからビビってる歩けるかしら?と心配していたのに…

161221ranp1.jpg

車を降りて駐車場におろすと、意外にすんなり歩き回ってて拍子抜け。
右へ左へと右往左往で元気いっぱい。

161221ranp2.jpg


途中落ち葉を食べようと試みるが美味しくなかったらしい。
161221ranp3.jpg


芝生広場に到着したら、まぁ走る走る。
フリスビー投げたら何回かは持ってきたけどすぐ飽きた。

161221ranp4.jpg


しばらくして、しゃがんだと思ったらもりもりう○ち。
さすがに外では2本足で立たないのね(笑)
(家の中ではまだ立ってます>m<)
芝生でおしっこもできた。

あとは、ひたすら走ってた。
とぉちゃんかぁちゃんから離れてもへっちゃで、どこまでも走っていく勢いだった。
161221ranp5.jpg
161221ranp6.jpg
161221ranp7.jpg

ふたりとも楽しそう♪


呼び戻しはまだ全然。
止まってる時に名前を呼べば振り向く程度。
161221ranp8.jpg

帰りに駐車場のアスファルトにトイレシーツを敷いてワンツーの声掛けしたらおしっこ出来た♪
すごいすごい。


*** ここからは覚書です ***

休憩中に、とぉちゃんが寝かしつけようとしたら突然マジギレ。
(理由がちょっとわからない)
なだめようとした私の手もガブガブ…
私、凹む。


いったん家に車を置き、その足で、動物病院へ。
アスファルトの道はおっかなびっくり歩いてた。

病院で先生と話してる間、診察台の上で寝始めた。
道でワンツーの声掛けしたけどトイレ出来ず、
帰りはカートに入れたんだけど落ち着かず、ずっとヒンヒンと動き回って、敷いてある毛布におしっこもらしてた。
芝生ではトイレ出来ても、アスファルトは苦手?


帰ってきてごはん食べて、歯磨きまではいつも通りだったのだけど
その後耳掃除しようとしたらまたマジギレ。
実は前日も耳掃除でマジギレして、少し噛まれてた。

耳掃除、最初はすごく嫌がってジタバタしてたんだけど、最近はだいぶ慣れたのか我慢するようになってきたから、
そろそろいけるかな、と、こよりを奥まで入れてヒンヒン鳴いたのが前々日。
それがいけなかったのか…でも、遊び噛みはしょっちゅうだけど、マジギレで手や腕を噛んでくることはなかったからすごくショック。

初めてのマジギレはシャンプー&ドライの時に顔に風が当たるのに怒ってた。
その時はドライヤーを嚙もうとしてたけど。

で、両手共に傷とアザだらけ。
かなり凹んで何年かぶりに夜眠れなかったT_T

翌日は、どうにか怒ることなく耳掃除できたけど、
横にするのが怖くてオスワリの状態でやったから、
あんまりきれいにふき取れなかった気がするし、
点耳薬も入り口にしか挿せなかったと思う。

それにしても嫌なことで噛むのは今後がとっても心配。

触られて嫌なところはなさそう。
歯磨きは奥歯はやらしてくれてる。
前歯が大嫌いでじっとできずに歯ブラシをガジガジ。

爪切りも、爪切りをガジガジするけど手には攻撃しない。
でも、一日に1,2本ずつしか切れない。




ちなみに、ふらんの初めてのお散歩の時は…
行くまでの道中、助手席の足元でおとなしいと思ったら、リードを噛みちぎられてたな~。
010617fran1.jpg

でも、初めてのお外も物怖じすることもなく、そして私たちから離れることもなく
ボールを投げれば持ってきてをいつまでも繰り返してたね。
010617fran2.jpg

添い寝(羽交い絞め)にして寝てると思ったら…

010617fran3.jpg

010617fran4.jpg

010617fran5.jpg

010617fran6.jpg

ふらんぱぱは写真撮ってるのに、鞄を救出しないから、帰る頃には取っ手がちぎれてたけどね。
可愛いいたずらだったね。

comment

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何がみたい?
いつがみたい?
blog内検索
